Bijuuは2013年に1室でスタートし、昨年2室目ができました。
総客室数は、2室の小さな宿です。
なので、「2室だからこそできること」を大切にしています。
その1つは朝食。
基本的には、村上重の季節のお漬物の盛り合わせがメインの和朝食。
ちなみに今の季節の盛り合わせはこんな感じ。
柴漬け2種、きのこの山椒煮、菜の花漬、つぼ漬たくあん、さくら漬。
和食はちょっと、、、という方には、洋朝食のご用意も。
京都のパン屋さんは美味しい所がたくさんあるので、日によってかえています。
基本的にはこの2種をご用意していますが、中にはアレルギーや朝食へのこだわりがある方も多く細かなご要望を頂きます。
そんな時は、出来る限りお客様のご要望に合わせて朝食をご用意しています。
たとえば、こんなグラノーラ朝食。
こちらのお客様は乳製品のアレルギー+グルテンフリーだったので、グラノーラと豆乳をご用意しました。パンも米粉を使ったパンを。
早めにおしらせ頂けるとこういった対応もスムーズです。
連泊のお客様へは同じメニューを出さないというのも、小さなこだわり。
連泊のお客様が増えてきて、自然とこうなりました。
また、基本的に朝食の時間も自由。
お好きな時間を前日にお聞きする形です。
(フライトの都合で早い時間に出られる場合は、おにぎりをご用意させていただきます。)
そしてお約束の時間に、ワゴンでお部屋まで朝食をお持ちします。
2室だからこそできること、朝食編でした。